いろいろなデザイナーVol44 ~マルセル・ワンダース~

まるせるわんだーす

今回は、エレガントでロマンティック、そしてエロスさえも感じさせてくれるデザイナー「マルセル・ワンダース(1963年~)」をご紹介いたします。インテリアデザイナーとしてはもちろん、アートディレクターなど、多彩な才能を持つ人物です。


彼は、1963年にオランダで生まれました。アムステルダムを拠点に、世界で活躍しているマルセルワンダースが注目されるきっかけとなったのが、1996年に発表された「ノッテッド・チェア」でした。

最初はドローグ・デザインから発表されましたが、後にイタリアの家具ブランド「カッペリーニ」からも発表された椅子で、ノッテッド(結ぶ)の意味通り、ロープを結び合わせて作られた驚きのデザインは、彼の独自の世界観を反映した椅子でもあります。ハンモックを思わせるフォルムは、座っているだけでもリラックスできそうですよね。この椅子は、発表されてすぐにMoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久コレクションとして選定されました。

マルセル・ワンダース

彼の世界観は、自身がディレクションをするインテリアメーカー「moooi(モーイ)」でも表現されています。毎年開催されている「ミラノサローネ」では常に注目を集め、デザインの流行を作り出しています。

また、Kartellから発表されている「ストーンスツール」は、スツールと言う単純な椅子に、光を屈折させるようなカッティングを施していて、キラキラと輝く美しいスツールに仕上げています。オブジェとして置いておくだけでも絵になるおすすめの椅子ですよ。

おすすめの椅子はコチラ
↓↓↓

ストーンスツール

ストーンスツール
33,700円(税別)(送料無料)

HAPSENTはおしゃれな家具や
照明・雑貨、店舗・飲食店向け商品を取り扱ってます

HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!
おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。

CATEGORY
HAPSENT人気の商品カテゴリ



【Amazonアカウントでのお支払いも対応】
おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販サイト HAPSENT

おしゃれな家具や照明・雑貨、店舗・飲食店向け 什器の通販サイト

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。


店舗家具・什器の購入はコチラ

PAGETOP