日本職人がアカシア材の色合いを活かしながら作ったアイテム

シッタラダーラック&ミラー

今回は、日本の職人が手作りしたラダー&ミラーをご紹介いたします。このアイテムに使われている素材はアカシアと言う木材の集成材。アカシア材とは、現在注目を集めている木材で、世界三大銘木と言われるウォールナット材にも似た風合いが人気となっています。

シッタラダーラック&ミラー

少し前までは、それほど耳にしなかった木材でもあるこのアカシア材。熱帯地域から温帯地域に掛けて生育するこの木材は、多くの種類があると言われており、成長が早く、家具などへの利用も容易とされています。

シッタラダーラック&ミラー

そんなアカシアは、ウォールナット材のような深い色合いばかりではなく、辺材は黄白色の色合いとなっていたりするものもあり、木材にばらつきがあります。そのばらつきのある材料を寄せ集めて作られたのが、このアイテムに使われている集成材と言う訳です。

シッタラダーラック&ミラー

普通なら、色合いの違うものは使いにくいのですが、あえてその色合いの違いを出し、それを楽しむ事が出来るようにしてくれているのがこのラダー&ミラーであり、それを可能にしているのが、日本の職人が丹精を込めて作り上げているからだとも言えます。

シッタラダーラック&ミラー

このアイテムは、上半分にミラーを配置し、下半分にラダーを取り付けています。その2つの境界部分にはトレイが設けられていて、頻繁に使うサングラスや鍵等を置くことも可能です。この2つの要素を持ち合わせたアイテムであれば、プライベートルームだけでなく、玄関先に置いて使うのも良いかもしれませんね。

 

 

ハプセント

HAPSENTはおしゃれな家具や
照明・雑貨、店舗・飲食店向け商品を取り扱ってます

HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!
おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。

CATEGORY
HAPSENT人気の商品カテゴリ



【Amazonアカウントでのお支払いも対応】
おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販サイト HAPSENT

おしゃれな家具や照明・雑貨、店舗・飲食店向け 什器の通販サイト

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。


店舗家具・什器の購入はコチラ

PAGETOP