ミンディ材を使ったコーヒーテーブル

ミンディ材

今回は、肌目は粗いが加工がしやすい木材として知られる「ミンディ」を使用したコーヒーテーブルをご紹介いたします。ナチュラルな木肌を演出できるミンディ材は、和名で「センダン」と呼ばれている木材で、英名で「Mindi(ミンディ)」と呼んでいます。生育場所は、台湾や沖縄等、各地で栽培されています。

BRコーヒーテーブル

BRコーヒーテーブル

木目は明瞭で非常にはっきりとしていますが、肌目がやや粗く、少しザラッとした感覚が残るため、磨き上げは必須です。加工がしやすいため、家具や彫刻、雑貨など幅広い分野で使われています。

ミンディ材

その他に、ミンディ材は防虫効果がある木材としても注目を集めています。日本では防虫効果がある木材と言えば、ヒノキやスギが有名ですよね。その2つの木材よりは劣るかもしれませんが、このミンディ材にも防虫効果があるので、洋服を掛けるハンガーラックなどにも使われています。

古くからヨーロッパの高級家具に使われてきたこのミンディ材。磨き上げる手間がかかる一方、丁寧に造り込まれた家具は、何とも言えない艶感があり、非常に魅力的なフォルムを作り出しています。

 

おしゃれな家具をお探しならコチラがお薦め!!
↓↓↓
ハプセント

HAPSENTはおしゃれな家具や
照明・雑貨、店舗・飲食店向け商品を取り扱ってます

HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!
おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。

CATEGORY
HAPSENT人気の商品カテゴリ



【Amazonアカウントでのお支払いも対応】
おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販サイト HAPSENT

おしゃれな家具や照明・雑貨、店舗・飲食店向け 什器の通販サイト

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。


店舗家具・什器の購入はコチラ

PAGETOP