いろいろなデザイナーVol42 ~フィリップ・スタルク~

フィリップ・スタルク

今回は、建築やインテリア空間、家具、食器、インダストリアルデザイン等、様々な分野で活躍しているデザイナー「フィリップ・スタルク(philippestarck)(1949年~)」をご紹介いたします。彼は、日本の浅草にある飲料メーカーの建物もデザインしていて、日本でも非常に人気があるデザイナーでもありますよね。


フィリップ・スタルクは、1949年にパリで生まれました。パリのカモンド美術学校卒業後、ピエール・カルダンに入社し、アートディレクターを務めインテリアや家具のデザインを担当しました。

退社後は、様々なインテリアデザインを手掛け、徐々にスタルクの名前が広く知られるようになります。そんな時、時のフランス大統領であるミッテラン氏より、大統領公邸として使われているエリゼ宮殿のスイートルームのデコレーションの依頼を受けます。その仕事が評価され、一気に世界中から脚光浴びる存在になります。

フィリップ・スタルク

その後も、世界中のホテルやカフェ、美術館、企業の社屋等、などを手掛け知名度をさらに上げていきます。日本では、浅草のあの象徴的なオブジェも人気となっていますよね。

もちろん、多くのプロダクトデザインも発表しています。代表的な作品として知られているのが、イタリアの家具ブランド「Kartell」から発売されている「プリンスアハ」ではないでしょうか。脇に抱えて運べるように中央部分をへこませたデザインは画期的でしたね。

プリンスアハ

その他にも、フィリップ・スタルクは「マスターズシリーズ」や「A.Iチェア」など、Kartellから多くの作品(製品)を発表していて、毎回そのデザインには驚きがあり、今もこれからも目の離せないデザイナーと言えますね。

 

おすすめのフィリップ・スタルク作品
↓↓↓

プリンスアハ

プリンスアハ
13,900円(税別)

マスターズ

マスターズ
36,900円(税別)(送料無料)

HAPSENTはおしゃれな家具や
照明・雑貨、店舗・飲食店向け商品を取り扱ってます

HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!
おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。

CATEGORY
HAPSENT人気の商品カテゴリ



【Amazonアカウントでのお支払いも対応】
おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販サイト HAPSENT

おしゃれな家具や照明・雑貨、店舗・飲食店向け 什器の通販サイト

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。


店舗家具・什器の購入はコチラ

PAGETOP