1本のスチールパイプで背もたれを支えている独創的な椅子。

パイプフレームチェア

スチールパイプ椅子と聞くと、会議室や体育館などに置かれている、折り畳みができる椅子を思い浮かべますよね。折り畳みができるから、置く場所にも困らず、簡単に出し入れができる事から、とても重宝されています。

パイプフレームチェア
しかし、簡易的な造りであるために、安っぽく見えてしまうのも事実です。これをインテリアに取り入れておしゃれな空間を作りたい!!と思っても、ちょっと無理がありますよね。でも、今回ご紹介するスチールパイプを使った椅子は違います。折り畳みは出来ないのですが、スチールパイプが持つフォルムや、独創的なデザインがとってもオシャレなのです。

パイプフレームチェア

使われている素材は、先ほども書かせていただいたスチールパイプと、薄い板を何枚も重ねて作るとても丈夫な素材の積層合板、そして肌触りが良いソフトレザーを組み合わせています。

パイプフレームチェア

何と言っても特徴的なのは、1本のスチールパイプで背もたれを支えている独創的なデザイン。通常は2本のスチールパイプを使うか、1本で支えるにしても、もっと太い素材を使いますよね。そうしなければ支えられないと言うのが理由なのですが、この椅子はあえて、細いスチールパイプ1本で支えています。

パイプフレームチェア

でも1本のスチールパイプと聞くとなんだか不安ですよね。簡単に曲がってしまいそうで、背もたれにもたれる事が出来ません。でも、そこは安心してください!!何も工夫をしなければ、簡単に曲がってしまいますが、このパイプにはある工夫が施されています。それはパイプの中に鉄で作られた棒を入れていると言う点。強度の高い鉄の棒を入れる事により、人の荷重をしっかりと支える事が出来るようにしているのです。だから、安心して体重を預ける事が出来ますよ。
パイプフレームチェア
カラーは、ブラックとレッド、グレーの3色が用意されていますから、インテリアのカラーと合わせて選ぶことができると思います。すべての色を入れて、カラフルに演出するのもお薦めですよ!

 

詳細・購入はコチラ
↓↓↓

パイプフレームチェア

パイプフレームチェア
13,200円(税込)

HAPSENTはおしゃれな家具や
照明・雑貨、店舗・飲食店向け商品を取り扱ってます

HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!
おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。

CATEGORY
HAPSENT人気の商品カテゴリ



【Amazonアカウントでのお支払いも対応】
おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販サイト HAPSENT

おしゃれな家具や照明・雑貨、店舗・飲食店向け 什器の通販サイト

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。


店舗家具・什器の購入はコチラ

PAGETOP