ゆらゆらと揺れる構造が珍しいロッキングスツール。

ロッキングスツール

ミッドセンチュリーに活躍したイサム・ノグチ。代表作のAKARIシリーズは、優しい光を空間全体に届けてくれて、穏やかであたたかな演出ができますから、ファンの方も多いのではないでしょうか。

ロッキングスツール

今回は、そんな彼がデザインしたスツールをご紹介いたします。スツールのなめは「ロッキングスツール(ハイタイプ)」。スツールには珍しい、ゆらゆらと揺れる構造が特徴のスツールです。

ロッキングスツール

ゆらゆらと揺れる構造は、底面に使われている台座にあります。床に接する面には凹凸がつけられていて、それがゆらゆらと揺れる構造を実現しています。揺れることで、前かがみになった時にも自然に傾いてくれるのはうれしいですね。

ロッキングスツール

カラーは、ウォールナット、メイプル、ホワイトアッシュ、ブラック、ホワイトの5色が用意されています。カラーを統一するのも良いですし、いろいろな色を使って空間にアクセントを付けるのも良いですよね。

ロッキングスツール

スツールのサイズは、W360mm×D360mm×H430mmとなっています。通常の椅子と同じ程度の高さがあるので、組み合わせて使うのも良いですね。また、彼の代表作のサイクロンテーブルと似たデザインですから、組み合わせて使う事で統一感のあるコーディネートも実現できるのではないでしょうか。

 

詳細・購入はコチラ
↓↓↓
https://hapsent.com/shopdetail/000000000937/


店舗にオススメの家具・什器のオンラインショップを始めました!

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。

店舗家具・什器の購入はコチラ

コメントを残す

*


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)