成型合板の名作チェア「セブンチェア」のリプロダクト品。

セブンチェア(ウッド)

皆さんは成型合板と言う言葉を聞いたことはありますか?この合板は、その言葉の通り、合板を成型する工法。ミッドセンチュリーと呼ばれる時代に多くのデザイナーがこの合板を採用し、名作家具を作り出しました。

セブンチェア(ウッド)
今回は、その名作家具の中でも、名作中の名作として名高いアルネ・ヤコブセンがデザインした椅子「セブンチェア」をご紹介いたします。

セブンチェア(ウッド)

この椅子は、座面と背もたれが繋がったデザインで、美しい曲線は、成型合板を使って作り出されています。成型合板は、薄い木材を何枚も重ね合わせて、型にはめて形を作り出す工法。木材を使って美しい曲線を作り出す事が出来るのが特徴とも言えます。

セブンチェア(ウッド)

椅子のサイズは、W490mm×D490mm×H780mm(SH450mm)となっています。一般的な椅子のサイズとそれほど変わりませんから、プライベートルームから、ダイニングルームまで幅広い場所で使う事が出来るはずです。

セブンチェア(ウッド)
カラーは、ブラウン、アイボリー、ナチュラルの3種類。同じような色合いの椅子ですから、それぞれを取り入れて、微妙な変化を付けるのも面白いと思いますよ。

 

詳細・購入はコチラ
↓↓↓
http://hapsent.com/shopdetail/000000000399/


店舗にオススメの家具・什器のオンラインショップを始めました!

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。

店舗家具・什器の購入はコチラ

コメントを残す

*


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)