名作椅子「ザ・チェア」に大人な雰囲気のブラックが登場。

ザ・チェア

デンマークのデザイナーと言えば、「ハンス・J・ウェグナー」ですよね。巨匠デザイナーとして知られている彼は、数多くの椅子をデザインしていますが、その中でも名作チェアとして知られている「ザ・チェア」に新色「ブラック」が登場しましたのでご紹介いたします。

ザ・チェア
と言っても、この椅子はリプロダクト品と言われる分類の椅子。リプロダクト品は、本物の椅子を忠実に再現しています。

忠実に再現する中で、とても苦労したのが背もたれと肘掛けの接合部分に使われている接合方法「フィンガージョイント」の再現。この椅子が生まれた当初は、接合部分は隠すのが一般的でしたが、この接合方法によって「見せる繋ぎ目」を生み出す事に成功しました。

ザ・チェア

その見せる繋ぎ目を美しく再現したのがこのリプロダクト品です。カラーは今までのブラウン、ナチュラルに加えてブラックが新たに加わりました。肌触りの良いマットな仕上がりと、3種類のカラーバリエーションがあれば、幅広いインテリアスタイルに合わせる事が出来るのではないでしょうか。

ザ・チェア

脚の裏側には床のキズ防止用にフェルトシートが付けられていますから、フローリングで使う時も気軽に使用することができますよ。座面には質感豊かな合成皮革が使われており、座り心地もしっかりと確保されています。

 

詳細・購入はコチラ
↓↓↓
http://hapsent.com/shopdetail/000000000456/


店舗にオススメの家具・什器のオンラインショップを始めました!

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。

店舗家具・什器の購入はコチラ

コメントを残す

*


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)