成型合板で作り出された曲線が美しいデザイナーズチェア。

スリーレッグド・シェルチェア

今回は、家具などのデザイナーとして活躍したハンス・J・ウェグナーが作り出した椅子「スリーレッグド・シェルチェア」のリプロダクト品をご紹介いたします。ハンス・J・ウェグナーは、ミッドセンチュリーという時代に活躍したデザイナーの1人で、多くのすぐれた作品を作り出したデザイナーです。

スリーレッグド・シェルチェア
今回のこの椅子は、彼がデザインした椅子の中では珍しい成型合板を使った作品。成型合板とは、薄い板材を何枚も重ね合わせ、型にはめて成型する事で作り上げられた板材。この方法でいくつものパーツを作り出し、それらを組み上げる事で作り出されています。

スリーレッグド・シェルチェア

スリーレッグド・シェルチェア

座面や背もたれだけでなく、脚部にまで使われたこの成型合板は、美しい曲線を作り出しており、他にはないフォルムとなっています。座面や背もたれにはクッション材も使われていますから、座り心地も抜群ですよ。

スリーレッグド・シェルチェア

カラーは、ブラウンとナチュラルの2種類。ブラウンはウォールナット材の突板で作られており、ナチュラルは、アッシュ材やタモ材で作られた突板を使用しています。

スリーレッグド・シェルチェア

3本脚と言う独特のフォルムは、ダイナミックさと繊細さを合わせ持ったデザインであり、ウェグナーの美的センスを表現した椅子の1つとも言えます。

 

詳細・購入はコチラ
↓↓↓
http://www.hapsent.com/shopdetail/000000000644/


店舗にオススメの家具・什器のオンラインショップを始めました!

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。

店舗家具・什器の購入はコチラ

コメントを残す

*


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)