おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販

 

ショップブログ

1人暮らしのお部屋にもピッタリなレトロセンターテーブル。

VINTO(ヴィント)センターテーブル

リビングソファと組み合わせて使われることも多いセンターテーブル1K1Rなど、1人暮らしのお部屋にもなくてはならない家具ではないでしょうか。今回は、毎日の食事や、テレワーク等、様々な場面で活躍してくれるセンターテーブルの中から、シンプルでもデザイン性を兼ね備えたアイテムをご紹介いたします。

続きを読む

ミッドセンチュリーを彷彿とさせるレトロな1人掛けソファ。

ヴィント1Pソファ

現代でも人気のミッドセンチュリーデザインハンス・J・ウェグナーチャールズ&レイ・イームズアルネ・ヤコブセン等、巨匠と呼ばれるデザイナーたちが多く誕生し、現代のデザイナー達にも大きな影響を与えています。今回は、そんなミッドセンチュリーを思わせる1人掛けソファをご紹介いたします。

続きを読む

シンプルデなのにエレガントさを感じさせるダイニングチェア

ダイニングチェア

座るという事は大昔から変わりがない習慣ですよね。しかし、座るために使われる家具である椅子は、様々なデザインが登場し、私たちの生活をより豊かにしてくれています。ご紹介するのは、北欧巨匠デザイナーハンス・J・ウェグナー」がデザインしたダイニングチェアです。

続きを読む

実現の難易度が高かったウッドダイニングチェア。

ダイニングチェア

今回は、北欧家具代表的デザイナーハンス・J・ウェグナー」がデザインしたダイニングチェアをご紹介いたします。このチェアは美しい曲線が特徴的な「CH20 エルボーチェア」。美しい曲線が魅力的ですが、その実現は難しく、デザインされてから椅子として世に出るまでには半世紀以上の月日が必要でした。

続きを読む

スクエアタイプのおしゃれカフェテーブル。

カフェテーブル

ダイニングスペースに必要とされるダイニングテーブルダイニングチェア食事をしたり、テレワークをしたりと、いろいろな場面で活躍してくれますよね。しかし、あまり大きな机だと、スペースが取れない場合は使う事が出来ず、逆に邪魔にもなってしまいます。

続きを読む

洗練されたシンプルなデザインのダイニングチェア。

椅子

自宅でのテレワークが多くなった昨今。皆さんは自宅のどこでテレワークを行っていますか?ワークスペースがなく、ダイニングで仕事をしているという方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、洗練されたデザイン美しい曲線が特徴のダイニングチェアです。

続きを読む

カゴタイプのラックで空間に解放感をプラスする。

ビーワイケージラック

やお気に入りの雑貨など、収納棚収めている物は本当に多くあります。もしラックがなかったらと想像すると、ゾッとしてしまいます。しかし、があってもあまりに大きければインテリア空間の中でも圧迫感が出てしまいますし、小さすぎれば収納する量が減り、また別の棚を用意しなければいけないという事態になってしまいます。

続きを読む

レトロで機能的なアンティークライティングチェスト。

ライティングチェスト

テレワークでも必要とされるデスク。自宅の限られたスペースデスクを置くとなると、事務的な雰囲気が出てしまいますから、インテリアコーディネートの面でも少しためらう方もいらっしゃいますよね。しかし、普段はアンティーク感のあるおしゃれな収納家具として使い、デスクワークや書き物をする時に広げてデスクとして使う事ができる家具であれば少し話は変わります。今回は、そんな便利でおしゃれな家具をご紹介いたします。

続きを読む

コンパクトなサイズでデスク横にもピッタリなミニチェスト。

ミニチェスト

デスク横に置いて、文房具や書類などを収納する事ができるデスクチェストテレワークが多くなった方では、この収納家具は本当に重要なアイテムですよね。しかし、デスク専用のチェストとなると収納する物も限られますし、スペースが限られる自宅では他の物も収納できるおしゃれなチェストだともっと嬉しいですよね。

続きを読む

植物と調和する美しい木目のプランターベース。

プランターベース

インテリア空間を彩る植物達。玄関に置いたり、プライベートルームを飾り付けたりと、インテリアアクセントを付ける時にも活躍してくれます。また、植物をインテリア空間に飾れば、空気の浄化やストレスの軽減など、いろいろな効果も有りますから、巣籠生活が続いている昨今では、インテリア植物達を飾るようになったという方も多いのではないでしょうか。

続きを読む

キッチンスペースにもピッタリなスリムワゴン。

ビーワイケージスリムワゴン

細かな物があふれるキッチンスペース。毎日のように使うラップやクリップ等、すぐに使えるようにと思うと、どうしても収納の外に出しておきたいという心理が働きますが、実際に外に置くと、物が散らかっているようにも見えてしまいます。そこでご紹介したいのが、オープン収納として使えるスリムワゴンです。

続きを読む