シェードにMDFを取り入れたとってもエコなペンダントライト

セービングペンダントライト

近年、LEDの普及により、急速に消費電力を抑える事が出来るようになった照明達。これは地球の限りある資源を有効活用するためにはとっても良い事ですよね。今までの白熱電球等と比べれば10分の1程度で同じ明るさを得る事が出来るのは、本当に夢のようなお話でもあります。

セービングペンダントライト

しかし、そのLEDを使う照明器具はと言うと・・・アクリル素材を使ったり、金属やビニル素材を使ったりと、昔からそれほど変わりはありませんよね。しかし、今回ご紹介するペンダントライトは少し違います。照明の顔とも言うべきシェード部分に、MDF素材を使用しているのです!!

セービングペンダントライト

MDF???と思った方も多いと思いますので、簡単に解説を致します。MDFとは、木材を繊維状に解して、熱圧縮や接着剤を使用して再度成型した素材のことを指します。繊維状に解す!という所がポイントで、この材料となるのは間伐材や廃材などが使われています。とっても安価で耐久性もある素材ですから、近年では、机や収納棚、建築材として広く使われるようになってきました。このエコな素材を照明にも取り入れたのがこのペンダントライトなのです。
セービングペンダントライト
さらにこのペンダントライトは、使われている電球がLEDですから、この面でもエコに貢献しています。ペンダントライトのサイズは、Ø284mm×H1700mm(鋼管からシェード下: H299mm)。少し長めのサイズではありますが、階段や吹き抜け部分に使うにはちょうど良いサイズだと思います。また、コードリールなどを使って、長さを調節するのも良いですよね。カラーは、ブラックと木地というまったく違った雰囲気を持ったタイプが用意されているのも魅力的です。

LED電球は、E26のタイプを採用!!色温度は2700kで、落ち着きのある電球色となっています。また電球のタイプはボール型ですから、交換が必要な時はご注意くださいね。

 

 

ハプセント

HAPSENTはおしゃれな家具や
照明・雑貨、店舗・飲食店向け商品を取り扱ってます

HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!
おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。

CATEGORY
HAPSENT人気の商品カテゴリ



【Amazonアカウントでのお支払いも対応】
おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販サイト HAPSENT

おしゃれな家具や照明・雑貨、店舗・飲食店向け 什器の通販サイト

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。


店舗家具・什器の購入はコチラ

PAGETOP