木目を互い違いにした扉が印象的なキャビネット。

オルタネイトキャビネット

スチールを組み合わせた家具は数多くありますが、今回ご紹介するキャビネットは、その組み合わせに加えて、特徴的な扉がとても印象に残るアイテムです。その扉とは、木材を切り、木目が互い違いになるように貼り合わせた物。木目が交互になっていることが丁度良いアクセントになっていて、木材を貼り付けることで生まれる凹凸も、なんだかオシャレに見えてきます。

オルタネイトキャビネット
オルタネイトキャビネット
箱部分の素材はパーティクルボードに、強化プリント紙を貼り付けたものを採用しています。強化プリント紙とは、紙に木目などを出力したもので、それをパーティクルボードなどの合板に貼りつける事で、まるで木材のような仕上げとなります。もちろん、天然木とは違いますから、軽さがあり、量産する事も可能。現在では技術も向上して、本物の木材と間違えるほどの精巧さで仕上げる事が出来るようになっています。

オルタネイトキャビネット

その箱部分と組み合わせている脚部が、スチール素材に粉体塗装を施した物。粉体塗装はマットな質感に仕上がっていますから、スチール独特の艶感も無く高級感のある仕上がりになっています。

箱部分は、床面から少し上げた部分に取り付けられていて、床と箱との間にスペースが生まれています。ここに箱やカゴなどを置いて、整理整頓するのも良いですし、玄関に置いて靴箱として利用するのも良いかもしれませんね。

オルタネイトキャビネット

木とスチールの組み合わせは、インダストリアルスタイルや男前インテリアにも見られる組み合わせですから、このスタイルを実践している方には是非導入していただきたいキャビネットになっています。

 

 

ハプセント

HAPSENTはおしゃれな家具や
照明・雑貨、店舗・飲食店向け商品を取り扱ってます

HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!
おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。

CATEGORY
HAPSENT人気の商品カテゴリ



【Amazonアカウントでのお支払いも対応】
おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販サイト HAPSENT

おしゃれな家具や照明・雑貨、店舗・飲食店向け 什器の通販サイト

キートスでお客様のお店の内装デザインをお手伝いしていく中で、どうしてもお手伝い出来なかったお店様もありました。大抵の場合はお金と時間の問題が原因でした。
時間も、お金も制限があり、まずは利益化のために最短で店舗をオープンしたいというお客様のために、店舗に向いた家具・什器を集めました。
お客様の求める環境や雰囲気の演出、デザインの力を持った家具を取り揃えましたので、是非一度ご覧になって下さい。


店舗家具・什器の購入はコチラ

PAGETOP