おしゃれで人気のある椅子達をランキング形式でご紹介!!

生活する上でなくてはならない家具の1つである椅子。食事をする時や作業をする時はもちろん、映画テレビを見る時や、高い場所にある物を取る時には、踏み台として使う事もありますよね。大活躍する椅子は、インテリアスタイルを考える上でも大きなポイントになりますし、何より、自分のお気に入りの椅子であれば、見ているだけでも気分が上がりますよね。


今回は、そんな椅子達の中から、当サイトで人気の椅子TOP10をご紹介いたします。椅子デザインはもちろん、使い易さは、有名ブランド椅子アウトドア向けの椅子など、いろいろな種類の椅子がランキングに入っていますよ。それでは、10位からカウントダウンでご紹介していきます。

 

 

【第10位】グラム スツールLow

スツール

グラム スツールLow

背もたれがないスツールタイプの椅子で、高さ調節できる点がポイントになっています。高さは、430~550(mm)の間で調節が可能で、座面を回転させることで調節ができます。デザインはシンプルですが、使い勝手が良く、ダイニングやプライベートルーム、オフィスのミーティングスペースで使われている方が多いようです。

 

【第9位】ノヴォディアロースツール

ワークチェア

ノヴォディアロースツール

座面の形が特徴的なスツールタイプの椅子。お尻にフィットするように計算された座面のデザインは、何とも言えない座り心地の良さがあります。この曲線があるおかげで、木製の座面には珍しく、長時間座っていても疲れにくくなっています。また、前足は木製、後ろ脚はスチールと言う異素材の組み合わせもポイントですね。

 

【第8位】Kartell(カルテル)マスターズ

マスターズ

Kartell マスターズ

イタリアの有名家具ブランド「Kartell(カルテル)」のマスターズがランクイン!!この椅子は、巨匠デザイナー「イームズ」「ヤコブセン」「サーリネン」の3人がデザインした椅子のアウトラインを重ね合わせてデザインされた椅子ですが、単に、重ね合わせただけの椅子ではなく、世界的デザイナー「フィリップ・スタルク」による樹脂一体成型の技術も導入した究極のダイニングチェアになっています。

 

【第7位】エルド フォールディングベンチ

エルドベンチ

エルド フォールディングベンチ

名前にある通り、折りたたみができる幅広の椅子。奥行は260mm程度しかありませんが、幅が510mmあるので、見た目よりもゆったりと座る事ができます。座面はクッションが付いているので、長時間の使用にもおすすめ。玄関に置いて使うのも良いですし、ソファと組み合わせてオットマンのような使い方もできますよ。折りたたみができるので、持ち運びも簡単です。

 

【第6位】ポールローチェアN56

椅子

ポールローチェアN56

アウトドア用品「HangOut」シリーズの折りたたみチェア。近年、ソロキャンプなど、アウトドアを楽しむ方も多くなっていますが、そのアウトドア用品を室内(インドア)で使う方も多くなっていますよね。そんな方々にも人気なのがこのポールローチェア。簡単に折りたためて、持ち運び用の収納ケースが付いているのもうれしいですね。アウトドアとインドアどちらでも活躍してくれる折りたたみチェアです。

 

【第5位】アンセムチェア アダップ(ナチュラル)

アンセムチェア アダップ

アンセムチェア アダップ(ナチュラル)

インダストリアルスタイル(男前インテリア)を実践されている方なら一度は目にしたことがある「アンセム(anthem)」シリーズのダイニングチェア。木素材の背もたれに、スチールのフレームを組み合わせ、座面にはファブリック素材を使っています。木のカラーがナチュラルなので、インダストリアルスタイルだけでなく、北欧スタイルにもおすすめの椅子です。

 

【第4位】レザーラウンドチェア ナノ

レザーラウンドチェア ナノ

レザーラウンドチェア ナノ【この商品は廃盤になりました。】

背もたれの無いスツールタイプの椅子にキャスターが付いたアイテム。キャスター付きですから、座ったままの移動も簡単。美容院などでは座ったまま動く事が多いようですから、そのような店舗でも活躍しています。もちろん、高さ調節も可能で、465~585mmの間で調節できます。カラーは全5色用意されていますよ。【この商品は廃盤になりました。

 

【第3位】Kartell(カルテル)プリンスアハ

プリンスアハ

Kartell(カルテル)プリンスアハ

世界で活躍する「フィリップ・スタルク」氏がデザインした背もたれの無いスツールタイプの椅子。砂時計のような形をした椅子は、シンプルでどこにでも合わせやすいスツールです。椅子として使うのはもちろん、花を置く台やオブジェ、サイドテーブル等、様々な用途でお使いいただけるおしゃれなスツールですよ。

 

【第2位】Kartell(カルテル)スマトリック

スマトリック

Kartell(カルテル)スマトリック

イタリアの有名ブランド「Kartell(カルテル)」から発売されている椅子で、デザインしたのは、世界的デザイナーである「吉岡徳仁」氏。二重ワイヤー構造を使い、包み込まれるような柔らかい座り心地を実現した椅子です。エレガントでおしゃれ、さらに座り心地も良い椅子となれば、人気が出ないわけはありません。

 

【第1位】チェリーバースツール

チェリーバースツール

チェリーバースツール

少し高さのあるカウンターテーブルに合わせる椅子。通常のダイニングテーブルとは違い、目線が高くなるので、特別感も演出できます。近年では、店舗だけでなく自宅にも少し高めのカウンターを設ける方が多くなっているので、そういった場面でも活躍してくれるバースツールです。デザイン性はもちろん、コストパフォーマンスも最高な椅子ですよ。

 

以上が「人気の椅子TOP10」です。
これ以外にも、オフィスチェアやキッズチェアなど、用途に合わせた椅子をたくさん取り揃えていますから、ご自身の用途に合った椅子を探してみてください。

 

 

おしゃれな家具をお探しならこちらがおすすめ
↓↓↓
ハプセント

 

HAPSENTはおしゃれな家具や
照明・雑貨、店舗・飲食店向け商品を取り扱ってます

HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!
おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。

CATEGORY
HAPSENT人気の商品カテゴリ



【Amazonアカウントでのお支払いも対応】
おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販サイト HAPSENT

おしゃれな家具や照明・雑貨、店舗・飲食店向け 什器の通販サイト




おしゃれな家具や照明・雑貨、店舗・飲食店向け

什器の通販サイト



HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!

おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。







CATEGORY

HAPSENT人気のカテゴリ






PAGETOP