半世紀以上も絶大な人気を得ている美しい曲線のチェア。

セブンチェア(カラー)

木材を使って複雑な曲線を作り上げるのは非常に難しいと言われています。しかし、薄い板材を何枚も重ねて作り上げる積層合板であれば、それを可能にすることができます。方法は、薄い板材の繊維を90度で交差するように積み上げて行きます。それを型にはめ、48時間程度熱圧縮をします。すると、型通りの曲線に作り上げる事が出来るのです。これを成型合板と呼んでいます。

セブンチェア(カラー)
この工法を使った家具は多くありますが、今回は現代でも絶大な人気を得ているセブンチェア(カラー)をご紹介いたします。

このセブンチェアをデザインしたのは、ミッドセンチュリーと呼ばれる時代に活躍したアルネ・ヤコブセン。デンマークを代表するデザイナーでもある彼は、この椅子の他にもエッグチェアやスワンチェア等をデザインしています。いずれの椅子も、非常に人気があり、現代でも愛される椅子となっています。

セブンチェア(カラー)

セブンチェア(カラー)

セブンチェアの特徴は、何と言っても複雑で美しい曲線にあります。座面と背もたれが一体になっていて、そこに複雑な曲線が付けられています。これが、木製チェアなのに長時間座っていても疲れにくい座り心地を実現しています。また、スタッキングもできる機能性の良さが人気となっています。
セブンチェア(カラー)
セブンチェア(カラー)

カラーは、アダルトな空間にピッタリなブラックと、清潔感のあるホワイト、空間のアクセントにもなるレッドの3色が用意されています。カラーを統一させて導入するのも良いですし、あえてカラーをバラバラにするのも良いですよね。

 
【こちらの商品は廃盤になりました】

後継商品の詳細・購入はコチラ
↓↓↓

セブンチェア(リプロダクトモデル)

セブンチェア
(リプロダクトモデル)

HAPSENTはおしゃれな家具や
照明・雑貨、店舗・飲食店向け商品を取り扱ってます

HAPSENTでは、お店づくりのプロが薦めるおしゃれな家具や什器、雑貨等を購入することができます!
おしゃれな空間造りには、家具や照明をそろえるだけでなく、インテリアコーディネートも大切。HAPSENTでは、プロの店舗デザイナーが、シチュエーション・デザインスタイルに合わせたインテリアコーディネート例や、家具の選び方もご紹介しています。

CATEGORY
HAPSENT人気の商品カテゴリ



【Amazonアカウントでのお支払いも対応】
おしゃれな家具、照明、店舗向け什器の通販サイト HAPSENT
PAGETOP